• HOME
  • ニュース
  • 【9/10更新】新型コロナウイルス感染拡大予防措置のためのテレワーク実施のお知らせ、および運用・保守サービスの対応状況について

【9/10更新】新型コロナウイルス感染拡大予防措置のためのテレワーク実施のお知らせ、および運用・保守サービスの対応状況について

お知らせ

2021/09/10

パートナー様およびお客様 各位

平素より当社製品をお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

当社では、従業員の感染防止策奨励の実施、ならびに保守サービス協力会社とも密接な情報交換などを実施しており、これまでお客様サポートへの影響を最小限にすべく努力しておりましたが、政府より発令された緊急事態宣言に伴う外出自粛要請を受け、東京本社(品川区)・関西営業所 (大阪市)、九州営業所(福岡市)において、原則として在宅勤務(テレワーク)を実施して参りました。その中で緊急事態宣言の期限が2021年9月30日までとなりましたため、当社の一斉在宅勤務実施期間も2021年9月30日まで延長することを決定しました。

サポートにつきましては、通常時と比較して、お問い合わせへの対応や故障品ご返却にお時間をいただくケースや、有償保守サービスのサービスレベルの低下といった影響も想定される状況となってきております。

以下、テレワーク実施時の連絡先の案内、および各サービスの直近の対応状況と想定される影響についてご案内申し上げます。

パートナー様およびお客様、関係各位におかれましては、大変ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.テレワークの実施について

業務内容および状況に応じ、原則在宅でのテレワークを実施します。

(1)実施期間
~2021年9月30日 (東京本社、関西営業所、九州営業所)
※今後の政府発表、感染状況を鑑みながら慎重に判断し期間を変更することがあります。

(2)お問い合わせ先
原則メール、または以下にご案内するWEBお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
WEBお問い合わせフォーム:https://www.dlink-jp.com/contact/index.html

2.受発注や納期の状況について

(1)受発注について
全ての製品およびサービスのお申込みは通常通りお受けしております。
ただし、テレワーク実施に伴う処理の遅れなどもあり得ます。
通常時と比較して納期が長くなる可能性がございますので、通常より3~4営業日余裕を持ってご注文をいただきますようお願いいたします。
また、FAXにつきましては全てデータ転送での処理となり、ご回答はメールとさせて頂きますのでご了承ください。

(2)当社製品の納品状況について
現在は平常通りの納品となっております。
ただし、緊急事態宣言の対象エリアを中心に一部配送に時間を要する場合がございます。
また、納品書・請求書等紙媒体の送付物はPDFにてメール送付とさせて頂きますのでご了承ください。

3.お客様サポートについて

各サポートサービスについては、引き続き継続いたします。
ただし、通常時と比較して対応時間の増加、またはサービスレベルの低下が発生する可能性が想定されます。
お客様には予め状況についてご理解をお願いするとともに、都度ご相談させていただきながら進めて参ります。

(1)製品・技術的お問い合わせ、および故障修理申請など

【受付時間】
お問い合わせの受付時間は24時間ですが、対応は平日9時-17時のみとなります。

【お問い合わせ先】
以下URLより、お問い合わせ内容に合わせて、フォームをお選びください。
WEBお問い合わせフォーム:https://www.dlink-jp.com/contact/index.html


【今後想定される影響】
従来通りお問い合わせ順に順次対応はさせていただきますが、通常時よりも応答までお時間をいただくことが想定されます。
予めご理解をいただきたく、お願い申し上げます。

(2)有償保守サービスの対応

【対象サービス】
・24時間365日オンサイト保守
・平日オンサイト保守
・クイックデリバリー保守
・先出しセンドバック保守

【受付時間】
・24時間365日オンサイト保守
 24時間365日の電話受付のまま変更はございません。
・平日オンサイト保守/クイックデリバリー保守/先出しセンドバック保守
 平日9時~17時電話受付で変更はございません。

【お問い合わせ先】
ご契約者様にのみご案内をさせていただいた窓口から変更はございません。

【今後想定される影響】
緊急事態宣言中のため、今後が発令された場合は、行政からの指示に従い対応する事となります。
現時点の想定としては、エンジニア出動ならびに物流につきましては行政指示の内容・地域などの影響を受けることから、通常通りの対応が難しくなる事も予想され、サービスレベルの低下や配送遅延といった影響は想定されます。

4.本件に関するお問い合わせ先

以下URLより、「その他お問い合わせ」よりお問い合わせをお願い申し上げます。
WEBお問い合わせフォーム:https://www.dlink-jp.com/contact/index.html

ページトップに戻る