サポート情報

2018/09/26

(続報・サービス制限解除)北海道胆振地方中東部を震源とする地震による有償保守対応への影響について

[サポート情報]

有償保守加入者様 各位

この度の「北海道胆振地方中東部を震源とする地震」により被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
並びに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

先だってご案内させていただいておりました、北海道の有償保守対応の制限について、一部安全確認が取れていない地域が御座いましたため、当社エンジニアの駆付けを伴うオンサイト保守サービスについては引き続き制限を行っておりました。

しかし、一部有償保守サービス制限を継続しておりました保守対応不可地区(安平町、むかわ町、厚真町)におきまして、自治体・警察で立ち入り禁止を明示している場所を除き、安全確認がとれましたため、本日2018年9月26日(水)9:00より、通常サービスの運用とさせていただきます。

長期に渡り、ご理解・ご協力を頂きましたこと、厚くお礼申し上げます。

なお、エンジニア安全確保のため、オンサイト保守稼働時の際には、被災建造物に入る際は十分な安全を確認させて頂きます。
また、全サービスにおいて、下記に定義させていただく危険な地域への立入はできかねます点は、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
  [危険な地域]
A)自治体など指定の立入り禁止区域、建造物、避難命令が出た範囲
B)上記の範囲外でも、現地での安全保証が出来ないと判断した地域、建造物

今後とも引き続き、当社サービスをご活用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。